ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16128件)

スポンサーリンク


改造ポケモンをランクマで使用したらどうなる?

タイトル通りなのですが..やってしまいました...(ガチで調べるまで改造だって知らなかったんです。言い訳にしかならいけど)早速ですがセーブデータを消そうと思っています。セーブデータを消せば垢BANは防...

投稿者:まぴ

カテゴリー:指定しない  回答(1)


続・しんかのきせきと相性のいいポケモンは?

緑の仮面配信後に似たような投稿をしたのですが青の円盤の新ポケモンでも何が強いか知りたいので、コメントお願いします。個人的にはクサイハナ、ジュラルドン、メタングあたりがいいかなと思っています。

投稿者:#ゆうスラ032

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(3)


毒毒玉を持った状態で毒、鋼タイプになげつける

本来、毒タイプ、または鋼タイプにどくどくは効きませんが、どくどくだまを持った状態でなげつけるをすると、 毒、もしくは鋼タイプの相手でも、もうどく状態にすることは可能でしょうか?  回答よろしくお願いし...

投稿者:あいうえおかき

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


ちからずくについて

先日、ナックラーを育成しようと思い考察していて、特性ちからずくでステラテラバーストを打ったらデバフを受けないのではと思ったのですが、どうなんでしょうか。そこのところ分かる人がいたらコメントよろしくお願...

投稿者:#ゆうスラ032

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)


ねらいのまとについて

ねらいのまとをトリックなどで渡すことによって、くさタイプにしびれごなが当たったり、電気タイプに電磁波が当たったりしますか?

投稿者:マカロニさん

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)


イバンのみの発動について

体力4分の1以下という条件を満たした上で交代し、再度繰り出した後に技を選択した場合、イバンのみは発動されますか?

投稿者:aminoki

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


ラプラスを入れたシングルでの構築について

藍の円盤で大好きなポケモンであるラプラスが登場したので初心者ながらカジュアルバトルでの対戦を始めたのですが、なかなか勝てなくて困っています。  今のパーティは  ラプラス(ちょすい) とつげきチョッキ...

投稿者:しゅ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


これって改造?pcキョウト ホウオウ の改造疑惑

こんにちわ。  私は普段からポケモンsvを楽しませて頂いているのですが、ある日友達からpcキョウトホウオウをもらいました。  私はそのホウオウが6vだったことに気づき、改造を疑いました。  一応厳選を...

投稿者:sun

カテゴリー:ポケモン全般  回答(3)


改造マスターボール

最近ポケモンを始めたのですがマジカル交換というものをしたところ巷では改造ポケモンと呼ばれるポケモンが交換されてしまいました。よくわからず逃がしたほうがいいと言われて逃がしたのですがマスターボールが何故...

投稿者:鳩のフリカッセ

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)


usumの隠れ特性遺伝について

隠れ特性のニャビー♂と通常特性のニャビー♀を預けた場合、隠れ特性のニャビーは生まれますか?

投稿者:gurusso

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(1)


改造を鑑賞用に送るのはセーフ?

先日、中古のプラチナを買ったのですが、色違いのポケモンがたくさんいて、ステータスを見ても怪しいポケモンが多かったので改造だなと思いました。 ですが、普段色違いなんて余り見ることが無いので、鑑賞用として...

投稿者:あくし

カテゴリー:指定しない  回答(1)


GTS交換

スマホ盤GTSでウガツホムラとタケルライコをもらいたいのですがどんなポケモン出すともらえると思いますか。アドバイスお願いします。

投稿者:ポケモン大好き

カテゴリー:指定しない  回答(1)


USUMミラクルの改造判定お願いします

ゼルネアス Lv60 ワープライド産  親Brandon   技は捕獲時のまま  図太い性格  リボン無し  マスボ入り  努力値無し  3v  追記 ENG産 名前はZerniaz    通常色  ...

投稿者:K

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(2)


アナライズについて

アナライズに後攻の尻尾を持たせた場合アナライズの火力アップは適応されますか?されませんか?教えてください。

投稿者:1kinoko10

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)


マーシャドー正規?改造?

親名が韓国語でIDが171221の3Vプレシャスボールの マーシャドーは正規ですか?改造ですか? ポケモン映画で運命的な出会いをした。という個体です

投稿者:kuromame

カテゴリー:指定しない  回答(3)


クリア後のリーグ部にネリネがいない

藍の円盤ストーリークリアしたのですが、リーグ部の部室にネリネがいません。 なにか出現条件があるのでしょうか?タロとカキツバタとアカマツはいます。 最後にネリネを見たのは、どこかの教室で大量の薬?をミラ...

投稿者:ねりねりネリネ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)


再び新しいテラスタイプのステラについて

ポケモンをステラテラスタルさせた時に ほのおタイプ やけどにならない でんきタイプ まひにならない くさタイプ  粉・胞子系の技が効かない こおりタイプ こおりにならない どくタイプ・はがねタイプ ど...

投稿者:アラッキー

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


捕獲パワーは固定シンボルに効かないのか

メロエッタの捕獲にせっかくだからレアボを使おうと考えています。 固定シンボルには捕獲パワーが乗らないという話を見かけ、情報源が不明だったのでどっちなんでしょうか?

投稿者:メロエッタ厳選

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


蒼の円盤サザレイベント詰んだかもしれません

スカーレット版で遊んでいてエンテイライコウの古代を捕まえたのですが、サザレさんに見せるということがすっかり頭からすっぽけてまして、 ボックスにライコウがおらず、サザレイベントを完了出来なくなりました…...

投稿者:こな

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


ポケモンHOMEのGTSについて

ポケモンHOMEのGTSにて、相手側の求めるポケモンが「BDSPに連れていけるアローラゴローニャ」となっているんですが、これはどうやっても交換できないものでしょうか。

投稿者:パラガス

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)


スポンサーリンク