ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16128件)

スポンサーリンク


おんみつマントと水流連打

おんみつマントの「相手の技の追加効果を受けない」ってウーラオスの水流連打or暗黒強打の確定急所にも適用されますか?

投稿者:アルティメット暇人

カテゴリー:指定しない  回答(0)


色違いホウオウの改造判定お願いします

モンボ入り  名前Haven  IDNo.33004  ゲームボーイのマークがついてます  3Vです  特性はさいせいりょく  頑張り屋な性格  懐かしの ジョウト地方から 時間と 空間をこえて は...

投稿者:はとぽっぽ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(0)


タマゴの国籍と言語の仕様について

4世代(DPt)で日本版でタマゴを作成して北米版で孵化させたことで日本国籍の英語言語をポケモンを作りました。 そちらをポケシフターで日本版のBWに送った際はポケモンの名前が英語名のままでしたが、ポケム...

投稿者:るねあ

カテゴリー:指定しない  回答(0)


小さくなるですいりゅうれんだを回避できない?

初めての質問失礼します。  すいりゅうれんだはちいさくなるでは避けることはできないのでしょうか?  先日対戦にて、ウーラオスのすいりゅうれんだを小さくなる2積みのフワライドで受けました。 ちからをすい...

投稿者:ばんけん

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


陽気スカーフブロロについて

初めての質問で場所も合っているかわからずここにきました。 違ってたらすみません。 ブロロ君の構成を見てきましたが積んで攻撃するという型が多く、その前にやられることがほとんどなので 陽気ASブッパスカー...

投稿者:ブロロ好きの千尋ちゃん

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)


交換していただいたホウオウが?

スカーレットで、ポケモンGO産のホウオウ3体(全て海外産)を交換で手に入れたのですが、ハイパーボール入り2体と、モンスターボール入り1体でした。疑問を感じ検索すると、レイドバトルやシャドウ捕獲の際には...

投稿者:kerykbv

カテゴリー:ポケモンGO  回答(1)


改造メタモンかどうか判別お願いします!

ポケモンホームのミラクル交換で流れてきたメタモンの改造かどうかの判定をお願いします!  ENG産メタモン ボール:リピートボール Lv29 出会った場所:ホクラニ岳 出会った日時&あずけられた...

投稿者:初カキコの新人トレーナー

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)


このゆびと猫だましを両立出来るポケモンはいますか?

このゆびと猫だましを両立出来るポケモンはいますか? ダブルバトルで使いたいので教えてほしいです。

投稿者:a

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


いたずらごころの仕様について

いたずらごころの特性のデメリットとして悪タイプには変化技が効かないという仕様がありますが、これはゆびをふるを使った場合には変化わざとして悪タイプ相手効かないんでしょうか?それともわざとして認識されて悪...

投稿者:haru

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


改造?

gts産で ランドロスを交換しました。 化身ランドロス 色違い Level100 マスター入  リボンなし。 ホウエン地方から(ORAS産?) CDS が個体値31 ABHはバラバラ  改造でしょうか...

投稿者:color

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(4)


特性パッチについて

ポケモン初心者なのですが、特性パッチは伝説のポケモンにも使用することはできるのでしょうか?

投稿者:A

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


交換掲示板の投稿を消したいです

交換掲示板の投稿を消したいです出来るだけ早く教えてください

投稿者:なれはざ

カテゴリー:ポケモン徹底攻略について  回答(1)


ウェザーボールの威力は?

ポケモン初心者です。素人質問ですがご容赦ください。  ウェザーボールという技は場の天候に応じてタイプが変わり、威力が倍増するとききました。つまり晴れ状態では威力100のほのお技ということですね。 それ...

投稿者:アカハラ

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


id00000裏47390で、色ドーブル野生乱数

教えて下さい。 14位迄の光そうな消費はやったのですが、ネイティオ?(トリみたいなやつ)しか、出せませんでした。 id00000裏47390で、色ドーブルになる野生乱数設定教えて下さい。

投稿者:昔のソフト

カテゴリー:ハートゴールド/ソウルシルバー  回答(0)


禁止伝説環境へ向けて

僕は剣盾の禁止伝説環境を知らないので剣盾をやっていた皆さんに聞きたいのですが、現在の環境のポケモン(使用率20位以上くらい)はどうなるでしょうか。 また、解禁される禁止伝説達についての皆さんの見解が聞...

投稿者:夏

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)


改造判定お願いします

今さっきGTSにて色違いヒノアラシが居たので交換してみたのですが、ホウエン地方からやってきたと書いてあり、ホウエン地方では出現しない?はずのヒノアラシがいるので不思議に思いました。 lvは5です。親名...

投稿者:Bozo

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)


急募 SV環境でのバドレックス対策

SVで禁止伝説が解禁されたと仮定した時、両方の姿のバドレックスが環境トップになると考えているのですが、テラスタル、技などを加味した上で対策となるポケモンとしてはどのようなポケモンがいるのでしょうか? ...

投稿者:清楚系洗剤

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


Z-Aの強いポケモンについて

いきなりなんですがすみません。 Z-Aで強そうなポケモンいましたら、教えてください。ある程度内定ポケモンが分かっているので、その中からお願いします。 また、メガシンカが復活するらしいので、メガシンカで...

投稿者:ポケモン廃人

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(4)


さいせいりょくとトレースの仕様について

トレースのポケモンがさいせいりょくをトレースして交換した場合、回復するのでしょうか。 またさいせいりょくのポケモンがふきとばしなどで強制交代された場合、回復するのでしょうか。 しょうもないことなのです...

投稿者:ポケモン廃人

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(2)


SVレイドバトル→様子を見るの画面

知っている方がいましたら、ご教授願います。  SVレイドバトルにて"様子を見る"からレイドポケモンのステータス画面の右上に"!"マークが付いているのですが、何を...

投稿者:SV初心者

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(1)


スポンサーリンク