ポケモン知恵袋

ポケモンのゲーム攻略法、アニメやカードゲーム、当サイトの利用方法などポケモンに関するあらゆる知識をみんなで共有するQ&Aコンテンツです。 分からないことがあったら検索で調べ、見つからない場合は新たに質問を投稿してみましょう。

スポンサーリンク

知恵袋の中を探す

テキスト検索

単語はスペースで区切ってAND検索できます。また、単語を入力せずに、カテゴリだけを指定することもできます。

カテゴリ:

新着の質問

海繋ぎの洞窟への行き方を教えてください

メレメレの花園から進めません良ければ教えて頂けると幸いです

投稿者:レモソーダ

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(1)


これは改造ですか?

ポケモンムーンにおいてオンライン上での直接交換を行った際、ボルケニオンを貰ったのですが下記の個体は改造or正規どちらですか? ENG表示付き 名前Volcanion 親 Nebel H301A230B...

投稿者:匿名希望

カテゴリー:サンムーン  回答(0)


テラスタイプの決め方

ランクマ初心者です! テラスタイプを決める時、弱点を減らそうと考えて決めることが多いのですが、そうするとノーマルテラスが安牌だなぁと…。 ですが、育成論などを見るとノーマルテラスはむしろ少ない気がしま...

投稿者:フルフル

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)


推しをイメージしたパーティを作りたい

別ゲーでめちゃくちゃ好きな推しがいて、そのキャラをイメージしたパーティを作りたいのですが、「むし>ゴースト主軸で一匹だけタイプを無視してカエルポケモンを入れる」とするなら皆さんならどんなパーティ...

投稿者:RetlA

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(3)


ウォッシュロトムの代わりになるポケモン

ランクマでウォッシュロトムを使っているのですが、水技がハイドロポンプのみで命中不安なのがとても嫌です。 水テラバだとテラスを切ることが必須になるので採用を諦めました。 なので、ウォッシュロトムの代わり...

投稿者:ぱんだまん

カテゴリー:スカーレット/バイオレット  回答(2)


もっと見る (16110件) >>

新しい回答

回答は赤色で表示されます。

24/03/18 08:21
海繋ぎの洞窟への行き方を教えてください  (アルティメット暇人)
たしかメレメレの花園のどこか壁沿いに洞窟があって、そこを通ったら海繋ぎの洞穴に抜けれたはずですね。
24/03/17 07:57
テラスタイプの決め方  (アルティメット暇人)
上の方のコメントに付随して少し 珍しい例ですが、テラスタルを状態異常対策や、死に特性を活用するために使うこともあります。 例えばポリゴン2。ポリゴン2は弱点が格闘のみかつ最低限の特攻があるので、相手の...
24/03/16 23:39
カクレオンって登場しますか?  (bomb)
SVには登場していませんがORASなどでは登場していたので可能性としては高いと思います。進化先追加来てくれたらアツいですね。 (特性含め強めだから厳しそう)
24/03/16 21:08
テラスタイプの決め方  (r)
弱点を少なくする…という考え方は間違いではありませんが、 少し解釈が違うかもしれません。  例えば、 いわタイプのウソッキーのテラスタイプを考える時に、 ノーマルテラスにするとします。 そうすると確か...
24/03/15 11:32
推しをイメージしたパーティを作りたい  (RetlA)
1. 色違いの厳選とか大変でしょうし、絶対白じゃないとダメ!というわけではありません。 2. ネタパの予定ではあるけど、身内の対戦でも使えると誘われた時に便利かも…? 3. 全然大丈夫です 4. キャ...

もっと見る (40045件) >>

新規投稿

新しく質問をする

質問をする前に、テキスト検索をして同じ質問がないかご確認ください。

運営ポリシー

投稿できる質問・回答、遠慮して欲しい質問・回答などについて記述しています。

スポンサーリンク